果てしなきジュエリー道

まいにちジュエリー

〔自己紹介〕はじめまして

こんにちは。【じゅえりこ】と申します。

 

40代を迎えた頃から、「ファッション」がいまいちしっくりこないことが増えてきました。新しい服を買っても、高価なバッグを持っても、髪形を変えても、メイクを変えても、何をしてもパッとせず、鏡に映るのは野暮ったいおばさんとなった自分。

 

そして、ふと思い至ったのです。

そうか、ジュエリーだ。

ジュエリーで輝きを盛ればいいじゃないか。

 

指にはシンプルなマリッジリングだけ、ネックレスはほとんどせず、気が向いたときにピアスをする程度の私ですが、実はそこそこの数のジュエリーを所有しています。

でも自分で買ったものはほとんどなく、多くは母から譲られたもの。自分で選んだものではないからなのか、どうにもこうにも愛着がわかず、進んで身に付けることなく、たんすの肥やし状態になっています。

使わないなら断捨離しようかなと考えても、何を残して、何を手放せばよいのかすら、さっぱりわかりません。

 

そこで最初の一歩として、まずは毎日ジュエリーを身に付ける。

ジュエリーに慣れてきたら、手持ちの中でコーディネートを考えてみる。

そして、コーディネートが出来上がってきたら、新しいものを買い足したり、断捨離を検討したりしながら、ブラッシュアップする。

 

目標は、2年後に自分らしいジュエリーコーディネートが確立されていること。

それをめざして、果てしなきジュエリー道をまい進していきます。