果てしなきジュエリー道

まいにちジュエリー

アイテム棚卸(ネックレス編①)

〔ネックレス編 ~パール〕

f:id:jewerlymaster:20210915094724j:plain

ネックレス(真珠)



A:ゴールド白蝶真珠の二連ネックレス(ノーブランド)

ゴールド系の白蝶真珠。パールの大きさは不明だけれど、かなり大きい。長さは短く、チョーカーのような感じ。

星のようなデザインに小さなダイヤが添えられた、凝ったデザインの留め具が素敵で気に入っている。かなり大ぶりで存在感があるため、普段使いしにくい。結婚式で1回使用して、あとはたまに手に取って眺めるだけ。

母から譲りうけたもの。

 

B:アコヤ真珠の二連ネックレス(ノーブランド)

ホワイト系アコヤ真珠。パールの大きさは普通~やや大きめ。長さは鎖骨にかかるくらい。

ごくシンプルな二連ネックレス。普段着からオケージョンまで、めちゃくちゃ使いやすい。

母から譲りうけたもの。母は義母(父の母)から贈られたらしい。

 

C:アコヤ真珠のロングネックレス(TASAKI

ピンク系アコヤ真珠。パールの大きさは普通。長さはおへそにかかるくらい。

長女の出産祝いとして両親から贈られたもの。とても気に入っているし、手に取るたびに母と二人で田崎真珠であれこれ選んだときの気持ちが思い出されて、すごく幸せな気分になる最高のジュエリー。ここぞという大切な時に使うようにしている。

 

D:アコヤ真珠のネックレス(東京真珠)

ピンク系アコヤ真珠。パールの大きさは普通。長さは鎖骨にかかるくらい。

祖父母から大学卒業祝いとして贈られたもの。ピアスもセットになっていて、冠婚葬祭でも使える万能アイテム。